現在放送中の「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~」
異星人との最終決戦に入り、長いシリーズの最終局面に入り、いよいよシリーズも終わると言うところ。
だが、そうなってくると、やっぱり気になるのがその後の展開?
「また新たな敵が出て来るの?」
「最終回として、また新しい主人公で新シリーズ?」
なんて、長者番組が終わるとなると、やぱり期に名つるのが今後の作品展開。
なんと53話から高等部篇が始まる!!
今まで中学生として活躍してきたジンペイ達。
実は53話から新章突入に伴い・タイトルはそのまま高等部篇に突入しちゃいます。
さらに、この高等部篇という発表と共に新事実が判明。
妖怪学園が中高一貫校であることが判明。
「でっかい学園だな~」
っとは思っていましたが、まさかの中高一貫校。
「今まで、高等部の人達なんて出てきたっけ?」
とつっこんじゃいますよね。
高等部篇と言うこともあって、今度の妖怪学園の舞台は高等部を中心とした学園ドラマが期待されます。
高校篇からの新キャラクター達は?
高等部篇からは今までと違って、しっかりしたキャラクター達がジンペイ達を高等部へ案内します。
この際、ジンペイ達の進級はなく、そのままの学年で高等部へ呼ばれる形になります。
鍵を握るは、ジンベエのドッペルゲンガー。
今度のシリーズの鍵を握るのは、芦矢(あしや)ライムと言う高校生1年の彼がジンベエ達を訪ねる所から始まります。
「ジンペイとそっくり」
高校生と言うだけ合って、ジンペイ達より少ししっかりした佇まいの彼。
姿はそっくりだが、名前からは別人であり、親戚?っという線も消えちゃいます。
この容姿の酷似がその後の展開でどうなっていくか、そしてなぜ彼がわざわざ、高等部から中等部のジンペイ達に会いに来るのか?
更に、新しいキャラクター達は魔神ウォッチを使い魔神HEROを呼び出します。
ジンペイ達の能力とちがい、ビジュアル的に明らかにグレードアップした妖怪のフォルム。
展開によりジンベエ自身のチカラもバージョンアップされることが期待でき、新しい関連商品も楽しみ。
生徒会と学園自警団?
高等部篇とも合って、新章では生徒会がジンペイ達の前に現れます。
今までドタバタとしてた学園ギャグアニメだった妖怪学園ですが、新章ではややシリアスな展開もありそう。
さらにこちらのキャラクターも魔神ウォッチの使い手でもあるようです。
新章では本格的なバトルアニメになるかもしれませんね。
高等部では自警団「須ン選組」(スンセングミ?)と名乗る組織が存在し、いったい彼らはどんな目的があり、何を守っているのか……
また、新しいヒロインとしてジンペイ達の補佐やくとして高等部3年生の阿万手(あまて)ラナが仲間になってくれます。
静かな面持ちの彼女もまた、いったい誰と戦うのか乞うご期待です。
まとめ・全く予測がつかない新章突入!
53話から始まる新章では、高等部篇がスタートする。
ジンペイたちの前にジンペイそっくりの高等部1年の芦矢(あしや)ライムが現れ、何やらジンペイたちに会いに来るもよう。
新しく加わるキャラクター達は高等部を中心とし、能力の魔神も中等部篇よりも大幅なビジュアル改変がされ、キャラクターも高等部生徒が中心のため少しシリアスな展開になるもよう。
魔神のデザインが変わったことで、その他の魔神、ジンペイ達も大幅なパワーアップとデザイン変更がされ、それに付随した関連商品が発売される。
新章・高等部篇では、今までギャグ要素が多かった作品から、本格バトルアニメ二なる事が期待される。