引用元:古見さんは、コミュ症です。 テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)
私立伊 旦高校で繰り広げられる痛快コメディギャグ漫画「古見さんはコミュ症」
県内でも有数の進学校である高校のだが一癖もふた癖もあるクラスメイト織り成す学園ドラマだが、その主人公である古見さん。
極度のコミュ障が目立つが彼女の家族構成は誰もが気になるのではないだろうか。
全く喋れない状態なのにどうやって家族としてやっているのだろうか。
今回はその気になるこみさんの家族構成を紹介したいと思う。
古見家の家族構成
古見家は意外にも弟と両親の四人家族だ。
もちろん弟がいてもおかしくはないのだが悪い気になるのがその性格だ
こみさんがこれだけコミュ障だということは弟もそれなりにコミュニケーション能力が低いと思われる。
そんな状態で一体どうやって家庭で過ごしているのだろう。
長女・古見硝子
長女であり本編の主人公。
極度のコミュ障は幼少の頃からのようである
家族とは言葉を使わずに相槌だけで話したりと家の中では口を使わないおしゃべりが得意なようだ。
弟母親父親共に懐いておりある自分から積極的に話しかける学校ではまるで逆の姿が見える。
次男・古見笑介
古見さんの弟
アニメ本編では中学校3年という設定だが漫画の中では高校入学と同時に只野くんの妹瞳に頭を悩ませることになる。
小西さんと一緒にコミュ障ではないが、極度の目次のため言葉を交わさずコミュニケーションが取れると言う変わり者だ。
落ち着いた生活を好むため一人でいることが多くまた古見さんと同じく絶世の美男ということもあり学校では女性ファンが多い。
ずば抜けた通話を持っておりがその用途を一人で過ごすことに傾けてしまっている何とも残念な能力だ。
母・古見秀子
古見家の母親
顔は古見さんに激似なのだが、性格は打って変わって妙なくらいハイテンションで他の追随を許さないぐらい突っ走るおしゃべりな女性である。
どんな人にもグイグイとコミュニケーションをとりある意味古見家が社会的に体裁を取れているのもこの母親のおかげであるかもしれない。
自称永遠の17歳と名乗っている
どうやらギャグセンスは昭和のまま残ってしまっているようだある。
父・古見将賀
古見家の大黒柱。
頼りがいのある顔立ちをしているが、性格はこみさんと一緒でコミュ障である。
古見さんのことを溺愛しているようで週末にかこつけてショッピングに連れて行くので家族仲が良好である。
ショッピングの際には恥ずかしすぎてレジでの精算の際に喋りかけることができず黙ってブラックカードを出すという意外と仕事はできる ようだ。
まとめ
どうやら古見さんは自宅の中では無口でありながらコミュニケーション能力が高いらしい。
そのことからもこみさんのコミュ症対象が他人とコミュニケーションが取れないということらしい。
おしゃべりをするこみさんを見てみたいが、只野くんに対しては原作漫画の中ではかなり喋るようになってきている。
アニメ放送の中では残念ながらその姿は見られないとは思うが、 キャラクターのその後をもっと見たいと言うのなら漫画原作を読むのをオススメする。
アニメの放送内では限られた忘れしか放送できないということもありキャラクターの掘り下げができないが、 原作では只野くんと同じクラスメイトの 女性と三角関係になったりと恋愛要素が見ることができる。
ギャグアニメという作風でありながらも恋愛展開の時にはかなりシリアスな展開になりウルッとくる場合もある。
アニメは現在放送中であるのだができることなら放送後に続きを漫画で読むことをおすすめする。
引用:公式ツイッター https://twitter.com/comisanvote?s=20