人気漫画「スラムダンク」が2022年の秋の公開を目指し、2021年12月の製作発表から、新たにティザービジュアルが公開された。
公開された内容には湘北高校バスケ部メンバーが見覚えのある真っ赤なユニホームにそでを通しているのが見える。
ここまでではっきりと公表されているのが公開日が今年(2022年)の秋と言う事、監督・脚本が原作者・井上和彦氏が担当するということだ。
だが今回公開された、ティザービジュアルを読み解けば、公開する劇場作品がどんなものか、独自の考察と予測をしてみました。
2022年秋に公開される、映画「スラムダンク」は、やはり山王高校戦?
ツイッター、SNSなどでは公開される劇場作品が原作の最終章「山王戦」であると噂されている。
ティザービジュアルで、相手校は今だ情報は明らかにされていない。
山王戦が噂される理由
公開作品の内容が原作の山王工業高校との戦いを描かれると噂される理由は、アニメ「スラムダンク」にあたって最終回がアニメオリジナルの展開によって終わったことにある。
また原作漫画「スラムダンク」もまた最終回を山王工業との戦いで幕を閉じたことに端を発している。
原作・「スラムダンク」はどこまで?漫画版スラムダンクの最終回は?
原作「スラムダンク」は、主人公桜木花道が、湘北高校に入学、そのままバスケ部へ入部し全国制覇を目指すといったストーリーでした。
そして晴れて、県大会準優勝を飾り、全国大会の切符を手に入れると、初戦の対戦相手に、前回の全国大会優勝を飾った「山王工業高校」と当たることになった
全国大会出場と山王工業高校戦
アニメ「スラムダンク」はどこまで?アニメ化されたスラムダンクの最終回は?
アニオリ展開で終わった、アニメ「スラムダンク」
ティザービジュアルに隠されたヒント。
円陣を組んだ湘北高校バスケ部のメンバー。
湘北3年生メンバーの姿が意味するもの。
キービジュアルに込められた意味は?
赤いリストバンドと少年?少女?の重なり合う拳。
赤いリストバンドは流川楓?
桜木花道ではない誰かの手
まとめ・映画「スラムダンク」はまさかの主役は流川楓!?