同性・幼馴染み・教師と生徒 三つの濃い模様を描いたオムニバス青春恋愛アニメ映画「どうにかなる日々」が、12月10日、配信サービスにて販売開始。
同作は既に2020年10月に劇場公開されており、12月10日に配信サービスでの販売が決定した。
お値段は1000円。
また12月11日には、劇場販売された公式パンフレットが販売される。
パンフレットには花澤香菜・櫻井孝弘ら七名のキャストインタビュー記事が掲載されている。
「どうにかなる日々」とは
「青い花」「放浪息子」など青春マンガを主に描く志村貴子が描いた様々な視点やキャラクターから描いた恋愛漫画で。
映画本編では四つのエピソードで構成され。
女性同士の同性愛、教え子と教師、幼馴染みの恋模様2篇の四つのエピソードで構成されている。
監督を務めるのは繊細な心理描写と緻密な作品構成に定評があり、シュタインズゲートで監督を務めた。佐藤卓哉監督だ。
私がおすすめするのは、男子高校生と男子教師との同性愛を描いた、「澤先生と矢ヶ崎くん」がおすすめだ。
キャストは、櫻井孝宏と山下誠一郎の2人。
婦女子にはなんとも言いがたいキャスティングと、消してブームに乗じたラブコメディーではなく、シリアスでリアリズムに則った本作は今までにはBL映画だと言えよう。
まとめ
原作志村貴子、監督・佐藤卓哉が務める本格恋愛オムニバスアニメ映画「どうにかなる日々」は12月10日、各種配信サービスにて、1000円で発売。
11日に同作が劇場公開で発売した公式パンフレットも発売。
おすすめは声優・櫻井孝宏と山下誠一郎がキャストを務める、男子生徒と男子高校教師の本買うBL作品。
サイト運営者・あとがき
近年BL作品の認知が浸透している。
近い所では、福田雄一監督がメガホンをとった「ヲタクに恋は難しい」などが話題となった。
BLや腐男子・婦女子を描いた作品は、どうしても映像化したときギャグや少女マンガ?よりになってしまうが、本作で描かれる作品は、どれもシリアスだ。
派手な演出や、キャラクターの個性はなく、丁寧にキャラクターを描写させている。
キャラクター達はみな真剣に相手を思い、悩んだいるさまが誇張なく絵がかれている作品は珍しいのではないだろうか、全編に出て来る、キャラクター達は常に等身大のリアクションを徹底し、原作の雰囲気をしっかり守っている。