インタビュー・ウィズ・ヱヴァンゲリヲン

ヱヴァンゲリヲンって何なんですか?禁断のインタビュー#01

 

 

今回は作品のタイトルにもなっているヱヴァンゲリヲンについて聞きたいと思います。

 

エヴァっていったい何なんだろ?ヱヴァンゲリヲンの正体

 

エヴァンゲリオンはもともと、私(リリス)の体を勝手に使って作った、半使徒みたいなものです。

 

じゃあ、ヱヴァンゲリヲンって・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

はい、私の体です。私の下半身返してください。

 

リリスをコピーした理由・エヴァンゲリオン建造の理由

私(リリス)はもともと40億年前、アダムさんを追ってここ地球にやってきました。

その時私の乗ってきた隕石は粉々になり、黒き月とともに投げ出され、ここ日本の箱根、ネルフ本部の地下へと墜落し、人知れず現在まで眠りにつきました。

 

その後北極のセカンドインパクトの事故により、僕の魂と体が分裂してしまい、ビックリした子供たちは心配して目を覚ましてしまったんです。

 

それがどうしてそれがリリスさんと関係あるんです?

 

リリスさんとはもともと同じ種族でして、もともと合流する予定だったので、子供たちだけでも先にリリスさんのいるネルフ本部へ向かったんですね。

 

私がアダムさんのお子さんたちに接触すると、セカンドインパクト同様に今度は本格的なサードインパクト引き起こしてしますから、皆さん人類はそれを阻止するために対抗処置としてもともとの分身体である私をコピーしたヱヴァンゲリヲンを建造したんです

 

ヱヴァンゲリヲン建造の真の理由

じゃあ私たち人類がすべての使徒を倒したあかつきには、元の平和な日常がもどるんですね(*^▽^*)

 

いいえ、たぶんそうはいきません。

 

え!?

 

ヱヴァンゲリヲン建造の本当の目的は人類補完計画、人類の自らの手でサードインパクトをおこし、私との融合を果たすことが目的です。

 

で、でも、私たちはリリスさんのある意味子供であって、アダムさんのお子さんたちのように生命の実は持っていませんよ?

 

それがちょっと違うんです。

 

もともと僕が南極大陸でセカンドインパクトを起こしたとき、人類の代表でもあるゼーレは2つの試みをしました。

 

1つは、目覚め始めたアダムさんをロンギヌスの槍を使ってタマゴの形まで戻し、今一度眠りについていただくこと。

 

そしてもう一つは、私の持っている力、生命の実の力を分析、あわよくば摂取することです。

 

ゼーレの目的はその生命の実の力を宿した人類の手でリリスさんを目覚めさせ、自らの手で完全な生命体になることにあるんです。

 

ええ!?で、でもそれだったら別ほかの使徒、アダムさんの子供たちがやっても結果は一緒なんじゃ?

 

考えても見て下さい、使徒の中には魚や空を浮遊するもの、中にはただ落下してくるもの、そんな人たちに今後の人生を預けられますか。

 

私と融合を果たすということは、その時点で生命体としての核となり、私と融合した後で、もしほかのアダムさん子供がきても、私にはお得意のアンチ・ATフィールドと知恵の実の力が両方ありますから、まず負けることはありません。

 

じゃ、じゃあ私たちは一体どうなっちゃうんですか?

 

それは、碇シンジ君だけが答えることができます。

 

 

 

-インタビュー・ウィズ・ヱヴァンゲリヲン

Copyright© アニメスプリング! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.