トレンド

世界を駆け抜けろ・クランチロール・アニメアワード開催

 

巣籠は世界共通。

世界中がコロナの影響を受ける中、その中で世界中で日本のアニメが大人気。

 

世界各地で家市場が活発化し、そのなかでもネットフリックスなどの動画配信サービスは大人気となり、その中で日本のアニメは大人気。

ユーチューブなどでも、日本のアニメをみた海外のリアクション動画が結構上がってる。

 

そんな中、アメリカを拠点とする動画配信サービス「クランチロール」が2020年度のベストアニメを決めるべく「クランチロール・アニメアワード」として、ノミネート作品を発表。

 

ノミネートされた作品はクランチロールが配信しているアニメ作品となっており、WEBで集めた投票により決められ。

これはクランチロールとは関係ない一般視聴者からの投票も兼ねられたいるので、ここで受賞や活躍が見られた作品は今後の注目作品になるといっても過言ではない。

 

クランチロール・アニメアワードでどんなものなの?

 

18種類のアニメにまつわる各種の賞を人気投票で決定するもの。

 

ノミネート作品は主に2020年に放送されたアニメの中から選考委員会から選ばれた作品の中で行われ、バトル、推理、コメディ、映画館上映作品、コリアンアニメなど、幅広い作品から選ばれ、動画配信サービス会社クランチロールで配信がされているものに限られている。

 

過去に行われた2020年度の投票ではどんな作品が活躍したの?

 

2020年度のクランチロール・アニメアワードでは、2019年に放送されたアニメ作品の中から人気投票がされたんだ。

 

ノミネートされた作品には「鬼滅の刃」「ヴィンランド・サガ」「キャロル&チューズデイ」、コメディ作品では「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」などが受賞されている。

 

2020年度の大会では「鬼滅の刃」が最多作品賞に輝きその後のブームとなったことは、言うまでもない。

 

今回ノミネートされる作品は?2020年度のから選ばれる

今回2021年アワードでノミネートされた作品は、2020年に放送された作品の中から選ばれ、コロナかで巣籠需要が高まった世界各国であったため、ある意味特別な大会になる。

 

主だったノミネート作品

呪術廻戦

映像研には手を出すな!

Re:ゼロから始める異世界生活:第2期

僕のヒーローアカデミア:第4期

BEASTARS

日本沈没2020

ソードアートオンライン アリシゼーション

 

やはりですが日本のアニメ作品が多いですね。

クランチロールはもともとアメリカを拠点とする会社ですが、ピクサーやウォルトディズニーなどといった大きな会社の作品をラインナップする大手配信サイトと違い、日本のアニメ作品に力を入れた会社でもありますから。

 

クランチロール・アニメアワード投票サイト:https://www.crunchyroll.com/animeawards/vote/index.html

 

 

 

 

-トレンド

Copyright© アニメスプリング! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.