トレンド

【ちょっと待った!】dアニメストア・世界最強のアニメ配信サービスの盲点

 

いろいろ悩んだけど、見たいアニメ作品を思う存分見れる、dアニメストアに決めた♪

 

ちょっと待った!!その見たい作品もしかしたら観れないかもしれないよ

ええ!?どういうこと1

 

dアニメサイトは国内最大のアニメ専門チャンネルでしょ、扱っていない商品なんてあるの?

 

ある!それに作品によっては、有料なんてこともあるけど、それは知ってる?

 

 

世界最強のアニメ配信サービス・dアニメストアとは

 

 

見落としがち・dアニメストアに加入する前に確かめたいこと

取り扱っていない作品があること。

例え取り扱っていたとしても、見放題サービスはあくまで対象作品に限ってのことであり、中には料金のかかる有料作品やレンタル作品があることを知っておかなければならない。

 

有料作品って?

主に劇場作品やODA作品などが挙げられるね、でも中には見放題で見れるものもあるし、劇場公開かたある程度たったものが見放題作品としてラインナップされることもあるよ。

 

レンタル作品って?

上記と同じで、見放題作品から除外された劇場作品やODA作品はレンタルとして一定期間の視聴をポイント、もしくはカード決済で購入することが出来るんだ。

作品の中には有料作品として固定された作品もあるから、「いつでも見たい」っといった作品は購入と言う形で、いつでもサイトからストリーミングで見られるようにできるんだ。

 

 

 

世界最大のアニメサイトと言えど取り扱っていない作品がある

 

 

版権理由で取り扱うことのできない作品

宮崎駿作品の大半は動画配信されていないこと知ってるかな、ネットフリックスでは実際に配信権を買い取ることが出来たものの、その配信先の地域に関してはアメリカ・カナダ・日本を除いてるんだ。

しかも、それは他の配信サービスについても同じでHulu・アマゾンプライムビデオ・U-NEXT・dアニメストアに至っても取りそろえていないんだ。

はっきり言って劇場公開作品については、「ルパン三世・カリオストロの城」以外、全滅といったところ。

 

じゃあ、宮崎駿作品に関しては諦めるしかないんだね。

 

名探偵ホームズやパンダ子パンダ、じゃりン子チエ、赤毛のアン、未来少年コナンなど、テレビシリーズに関して言えば取りそろえているよ。

 

作品によって取り扱っていない長寿番組

 

そうだ!じゃあ名探偵コナンとかドラえもんは?国内の作品だし大丈夫でしょ。

 

dアニメストアに関して言えば×だ。ただHuluやアマゾンプライムビデオ、U-NEXTといった配信サービスでは取り扱っている。

 

どうしてdアニメストアでは長寿番組を取りそろえていないの?

 

版権に至ってはテレビ局が持っているものだから、テレビ局としても月額料金がほかのサービス会社と違って断然に安いdアニメストアには、きっと買い取ることが出来なかったか、買い取らせてもらえなかったのかもしれない。

名探偵コナン・ドラえもんと言った長寿番組は取り扱っていない。

 

ワンピースは最低でも1年待ち、約32話ぐらい溜まって一つの一篇にならないと配信されない。

ちなみに「ワンピース ゾウ島篇」は全部で32話となっている。

 

ビルスを加えた、新章として始まったドラゴンボール超は、すでに放送が終了しているので全131話を完勝することが出来る。

 

海外作品

dアニメストアは国内動画配信サービスだから、海外のアニメ作品は取り扱ってないよ。

他にもパワーパフガールズやキム・イン・ポッシブル、ミッキーマウスと言った主にアメリカの作品だね。

原作として海外作家の漫画や小説を題材にすることはあるけど、その場合制作会社が日本のアニメ会社だからできることで、日本から外の作品は見ることが出来ないと思っていい。

 

 

されどアニメ大国日本!!アニメの作品数にかけては世界最大

今回はdアニメストアに関して、サービスや作品の紹介をしたけど、他のHuluやU-NEXTといった会社も、ラインナップの仕方に特徴があるから、しっかりと前知識を入れていってね。

 

動画配信サービス自体はどの配信サービス会社も満足いくものだから、あとは契約する人の作品の好みと財布の中身に合わせてくれたらばっちりだよ。

 

うん、しっかりとデメリットがわかれば、逆に自分にどんなものが合うかもわかるしね、もう一度考えてみるよ。

 

どのサービスでもそうだけど、動画配信サービスのほとんどは入会前に無料トライアルとして数週間無料で試せるから、一つ一つ試しながら決めてくのもいいよ。

 

 

 

-トレンド

Copyright© アニメスプリング! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.