トレンド

PUIPUI モルカー、小さな子供がクギズケ

最近、なんだか子供番組で人気のアニメがあるみたいだね。

 

それって「モルカー」じゃない、キンダーテレビの枠内で放送されて、時間帯と作品内容から火が付いたんだ。

 

「PUI PUI モルカー」ってどんなアニメ?

モルカーは正式名所を「PUI PUI モルカー」って言って、テレビ東京系列の番組「キンダーテレビ」の枠内にあるアニメコーナーの一つなんだ。

放送は火曜日だけで、オープニングとエンディングを含めて3分ぐらいのフェルト人形を使ったパペットアニメ。

登場キャラクターは実写の俳優さんたちと車の形をしたモルモットが登場して、これがけこう動くんだ。

 

話自体はどんな話なの?

 

話の内容はギャグよりで、絵柄が優しいから子供たちに大人気なんだ。

毎回交通ルールや運転マナーを題材にしてるんだけど、そんな気がさらさらないのか、教育番組の枠を超えたぶっ飛びストーリーになってて、食い入るように見ちゃう作品になってる。

 

鳴き声も面白いよねタイトルどおり「プイプイ」言ってって。

 

モルカーの鳴き声は実は、実物のモルモットから録音された声を使ってるんだ。

モルモットの声なんて初めて聴いたから、公式サイトからの情報がなかったらわかんなかったけど、結構特徴的な鳴き声してるよね。

見逃し配信サイトが豊富

毎週平日の火曜日、しかもたった三分しか放送しないから見逃す人も多いんじゃないかな?

 

大丈夫、公式ユーチューブが見逃し配信をしてるから、当日放送から1週間は最新話を誰でも見れるから、テレビの時間を気にしなくても視聴ができる。

動画配信サービスでも放送してるから、チェックしてみるといいよ。

主だった配信中のサービス

・dアニメストア

・アマゾンプライム

・U-NEXT

・FOD

 

まとめ

作中では、ごみのポイ捨てやスマートホンのながら使用など、交通ルールやマナーを交えたストーリーを織り込んでるけど、ぶっちゃけ教育系の番組というより、純粋に楽しめる作品になってる、できることなら視聴する子供たちには、車や道路の怖さや注意を学んでほしいけど……

 

見た感じ面白すぎて無理だね。

 

発表では全12話の構成になってるけど、教育系番組はテレビ枠を抑えてるから、人気次第で続編も期待できる、何より、お堅い教育系番組でこれだこの人気が出るのはいちアニメファンにとってもうれしい。

-トレンド

Copyright© アニメスプリング! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.