アニメ

新幹線アニメ、新シリーズ「シンカリオンZ」

実際に存在する車両をモデルにしたアニメ「シンカリオン」

 

そのテレビシリーズ第2弾が放送決定になったよ。

放送は2021年4月19日、毎週金曜の7時25分からの放送で、テレビ東京から放送される。

 

第1弾のシンカリオンテレビシリーズは「2018年ベストアニメランキング」1位に輝き、劇場映画化もしグッズや関連商品でも子供から大人まで大いに楽しませた作品がタイトルにZをつけ登場する。

 

Zは、何?今度は在来線も活躍

新シリーズにはタイトルにZってついてるけど、何か意味があるの?

 

新しく始まる「新幹線変形ロボ・シンカリオンZ」には、前シリーズと違い新幹線以外にも山手線などの在来線が登場し、新幹線自身も「はやぶさ」「こまち」「かがやき」が登場するよ。

新幹線と在来線が合体!

在来線はどんな活躍するの?

 

今までは、新幹線のみの登場が今回から在来線が登場するわけだが、今度のシンカリオンはなんと、その在来線と合体するんだ。

 

画像にあるように在来線や新幹線も複数あるため、グッズ展開が面白そうで期待だね。

 

声優も一新!新たなキャスト!

前回の主人公ハヤトやアキタは登場するの?

 

今回の主人公は自称「世界の謎に挑む男」新多シンタで声優には津田美波さん、相棒の小学生整備士の天才児・碓氷アブトには鬼頭灯里さんの二人、マスコットキャラのスマットの声優には、福山潤さんが勤めている。

どれも登場キャラは一新され、同時に有名声優も起用となってる。

やっぱり特別なのか?鉄道の魅力が詰まったアニメシンカリオン

 

-アニメ

Copyright© アニメスプリング! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.