トレンド

花江夏樹×真野あゆみ「死神坊ちゃんと黒メイド」のネタバレ詳細&キャストコメント

コミック配信サイト「サンデーうぇぶり」にて連載中の触れる相手すべてを死に至らしめてしまう死神「坊ちゃん」とやたらと距離感が近いセクハラメイドの「アリス」の恋模様を描いた漫画「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメ化が発表されました。

原作:イノウエの漫画「死神坊ちゃんと黒メイド」はコミック発行部数100万部を突破しSNSでも大注目の作品となる。

 

今回は制作発表で明かされたキャストコメントを交えながら作品を紹介したいと思います。

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」

 

2021年7月4日よりTOKYO MX、読売テレビ、BS11にて放送される

アニメ制作はJ.C.STAFF

監督は山川吉樹

全編をCGアニメーションで作画されている

 

メインキャストとコメント

 

坊ちゃん役・花江夏樹

 

鬼滅の刃(2019年 - 2021年、竈門炭治郎

錆喰いビスコ猫柳ミロも決まっている

この度、坊ちゃんを演じます花江夏樹です。
この作品はアリスと坊ちゃんの掛け合いが可愛くて良いですね。
触れたいのに触れられない、見ているこっちが焦らされます(笑)。
優しくてゆったりとした中に切なさがあり、ちょっぴり大人な展開もあり色々と楽しめる作品だと思います。
そんな本作の魅力を引き出せるように頑張りたいと思いますので放送を楽しみにしていて下さい!

引用:アニメ!!アニメ!!

 

アリス役・真野あゆみ

アリスを演じさせていただきます、真野あゆみです。
『死神坊ちゃんと黒メイド』は、互いを想い合っているのに触れることができない坊ちゃんとアリス、そんな2人の関係性が微笑ましい純愛であり、逆セクハラあり、笑いあり、そして魅力的なキャラクターだらけの本当に本当に大好きな作品です!そんな大好きな作品だからこそ、アリスを演じる嬉しさと同時に責任も感じています。魅力的なアリスをお届けできるよう精一杯演じさせて頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

引用:アニメ!!アニメ!!

 

 

 

【キャスト】
坊ちゃん 花江夏樹
アリス 真野あゆみ

【スタッフ】
原作:イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)
音楽:奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
CGI:SMDE
製作:死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

引用:アニメ!!アニメ!!

監督は「山川吉樹」

山川吉樹監督は『ハイスコアガール』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』などの監督を務め、本作のアニメ制作をJ.C.STAFFとしてことからも作品の出来は期待大だ。

PVで見えるモーションキャプチャーによる作画も「ハイスコアガール」を2期務めている経験が生かさることもあり、作画、演出、脚本ともにハイレベルの作品になると予想する。

 

監督の山川吉樹氏の作品の中で「ハイスコアガール」と言う作品でも今回のようなCGアニメーションによる作画がされており、その技術力と面白さは好評を博している。

参考:アニメCGの現場2019(ハイスコアガール)

 

 

原作者からのコメント

 

テレビアニメにして頂けることになりました。
毎日楽しく漫画描いてるだけなので、すごいラッキーです。
アニメにして頂けると思っていなかったので好きに描き散らかしていましたが、もうちょっと清楚な行いをキャラにさせておけば良かったと思っています。
ご迷惑おかけします。放送楽しみです。

原作者・イノウエ

引用:アニメ!!アニメ!!

原作コミック

小学館

原作コミックは現在12巻までが発行されており。

 

まとめ:

 

 

-トレンド

Copyright© アニメスプリング! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.