トレンド

映画『スラムダンク(THE FIRST SLAM DUNK)』赤木晴子役は誰?SNS予測

11月4日、東映アニメーション公式ユーチューブチャンネルにて、映画『スラムダンク(THE FIRST SLAM DUNK)』の主要キャストが一新されことが発表されました。

賛否はありましたがその中で気になるのが作品のヒロインともなる赤木晴子のキャスティングがいまだに発表されていないことです。

今回はその気になる赤木晴子役が誰になるのか、キャラクターの解説とともに考察していきたいと思います。

 

 

スラムダンク・ヒロイン赤木晴子とは?

 

高校1年生・赤木晴子

 

 

 

赤木晴子役・平松晶子とは

平松晶子(ひらまつあきこ・1967)は、賢プロダクション所属の声優であり。

かつては81プロデュースにも所属していた。

高めの声質を持っており、「ポケットモンスターアドバンスドジェネレーション」の林原めぐみが産休にとき代役と務めた。

 

主演作に

逮捕しちゃうぞ 小早川美幸役

他に

スラムダンク 赤木晴子

ケロロ軍曹 日向秋役

 

など作品において重要な役どころを演じている。

 

映画「スラムダンク(THE FIRST SLAM DUNK)」SNSの予想と声

 

 

 

 

SNSの声

SNSでは新作映画の話題ではなく、実写化への希望やなかには赤木晴子と言うワード自体を知らない声もありました。

 

スラムダンクは連載当時、バスケブームを生んだ作品ですが、週刊誌に一作品ということもあり、当時の全員に認知があるわけじゃないということもわかります。

 

第13回声優アワードが怪しい・・・

三宅健太、中村宗悟の両名が参加している、二人は赤木剛典、流川楓役と作中で高校一年生の役柄を演じることからも、同年代にデビューした女性声優が新たに抜擢されるのではないかと思われる。

 

また、主要キャストが一新されたことからも、ヒロイン赤木晴子のキャスティングも、平松晶子さんではなく別の誰かと考えられます。

 

 

-トレンド

Copyright© アニメスプリング! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.