トレンド

『Ado』名前の由来は狂言から?

圧倒的な歌唱力と独特な歌詞が特徴的なアーティストAdoさん。

現在CMやドラマの主題歌にまで多岐にわたる活躍を見せるAdoさんは、SNS内から登場し、また顔を出さない、覆面アーティストとしても有名です。

「一体どんな人なんだろう?Adoって名前からじゃわからない」

と誰もが考えるんじゃないでしょうか?

今回はそのAdoさんの名前の由来について説明させていただきます。

 

素性のわからないアーティスト

AdoさんはSNSで活躍するアーティストで、分かるのはハスキーな声質ぐらいです。

ジャケットなどのイラストのキャラクターもまちまちであり、

「これが私です!」銘打ったイラストがありません。

イラスト自身もイメージであるため、Adoさん自身が「顔ばれしたくない」という防犯のため、近しいイメージである可能性もあります。

YouTubeなどでは、その辺の私生活を赤裸々に語られており、歯に着せぬ歌詞とは違う一面を見せています。

チャンネル内では自身が今年二十歳になったことを報告しています。

 

番組内で明かされたAdoさん名前の由来。

そんななか2022年11月19日 フジテレビ系列「ワンピースバラエティ 海賊王に俺はなるTV」にれ出演し。

自身の名前の由来が狂言からきていることを明かしました。

 

狂言のなかのAdoとは

Adoさんは番組の中で

「狂言の中では、主役を『シテ』と呼んで、主役以外の脇役とか支え役みたいなのを『アド』って呼ぶんですよ。当時この名前をつけたのが小学生くらいだったんですけど、最初はなんか“うわ~アドってカッコイイ!”って思って、響きでつけて…」

引用元:Adoの名前ルーツは“狂言”の役柄「“うわ~カッコイイ!”って思って響きでつけて…」 (msn.com)

と発言しました。

 

等身大のアーティストAdoさん

ファンの中にはAdoと言う名前がアーティスト名ではなく。

本名からもじったものと思われた方も多かったのではないでしょうか?

現在Adoさんは「ワンピース フィルムレッド」において挿入歌を担当し、登場人物のキャラクター・ウタが紅白出場を決定したことをご報告しています。

自身も今年二十歳と、人生の節目を迎え、大きな飛躍を遂げ、今後の活躍に大きく来たしたいと思います。

 

 

-トレンド

Copyright© アニメスプリング! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.